【最短結婚論】3.勝負:「自分にぴったり合う人」との最初の出会いで勝負する!


「自分にぴったり合う人(価値観が合う人=運命の人)」をデータや写真で見つけた後、最初の出会いで「勝負」することが大事です。


さて、「最初の出会いで勝負する」ためにはどうしたら良いのでしょう?


「最初の出会いでの勝負(一般論?)」
1.かっこつける(高級品を身に着ける)
2.気に入られるよう頑張る(全てを相手に合わせる)
3.普段行かないようなお店に連れて行かれる(無理する)


「自分にぴったり合う人(価値観が合う人=運命の人)」と出会えても、「普段の自分(本物の自分)を理解してもらい、さらに気に入ってもらえなければ」結婚はできません。


映画「めぐり逢えたら」が好きでよく観ていますが、主人公のトム・ハンクスがメグ・ライアンと出会う場所は「エンパイヤーステートビル」です。

最初の出会いは結婚した後でも「素敵な思い出」に残る場所が良いです。→50年後も存在しているであろう「有名なスポット」に行こう!
※ちなみに私の4回目の結婚相手との最初の出会いスポットは「皇居(千鳥ヶ淵)」です。

また、必ずしも「着飾る」必要はありません。「普段の自分を見せることが」ポイントです。

めぐり逢えたら



そうなんです!大事なのは「最初の出会いで良い印象を与えること」です。 


 自分にぴったり合う人(価値観が合う人=運命の人)との最初の出会いで「自分らしい良い印象」を素直に与える方法を伝授します。

私自身が実践してきたことです。


1.飾らない

 ・普段の格好に少しお洒落するくらいの服装や髪型
 ・いつも身に着けているグッズ(時計・バッグ・靴)
 ・行き慣れた場所(高い場所・レストラン・映画館・美術館)
 ・素直に表現する(ありがとう、うれしい、楽しい、私も好き)


2.お互いに自然に楽しく会話が続く話題

 ・楽しかったこと、感動したこと
 ・今の職業を選んだ理由、将来したいこと
 ・好きなこと、人生観、結婚観
 ・宗教、家族、年収、貯金の話題は初回は✕


3.勝負=「お互いにまた会いたいと思うかどうか」を判断
 ・「自分が嫌いな5つの特徴」のうち、1つでも該当したら、あきらめましょう!
 ・「自分が好きな5つの特徴」のうち、3つ以上クリアしていたら、
次回の具体的な約束もしくは、連絡先(携帯電話、LINE)を聞き出しましょう!
→相手が自分のことを「気に入っていない」様子でも、最短結婚を目指すなら、積極的に連絡先を聞き出しましょう!




さあ次は、「4.求婚:「自分にぴったり合う人」に最短でプロポーズしてもらう!」を勉強しましょう! 



ランキングクリックのご協力、ありがとうございます。


婚活アドバイス・婚活応援ランキング